2011年9月3日土曜日

♡ 私の想い

まちづくり=コミュニティづくりの理想を追いすぎて建設業経営に苦しみました。
しかし今でも、田舎に理想のコミュニティを創りたいと思っています。


 日本を良くするにはコミュニティの再生しかない,これが私の信念。 
そのためにできる最良の仕事が「田舎暮らしコミュニティ」づくりだと考えています。 


農山村は国の網細根、地方都市は枝葉、大都市は幹。
網細根を枯らしたら、必ず幹も枯れると思います。
だから私は田舎でまちづくり宅地造成に取り組みました。
しかし、一定の成果は残しましたが事業としては失敗しました。


今後は、今までの経験を踏まえて, 自分でできることをコツコツと積み重ねようと思っています。
その第一歩が、自給と楽しみと健康保持の”農楽”を実践することです。(別項に説明)
第二に、正しい田舎情報を知ってもらうためにメルマガを発行し、
Youtubeに”田舎暮らし”動画をアップロードします。
第三に,都市部の皆さんに体験の場を作っています。 
この3つは実現し継続しています。


いよいよ,「田舎暮らしコミュニティ」づくりに着手します。

0 件のコメント:

コメントを投稿