2012年4月16日月曜日

コカブとシュンギクの定植

一昨日は,2号体験農園の方にジャガイモを蒔き,今日は1号の方で,コカブとシュンギクを定植しました。

粋なのは,ウグイスの鳴き声を聞きながらでした。
1週間ほど前から鳴きはじめましたが,だいぶうまくなりました。
最高の気分です!

コカブとシュンギクはバイオマス温室があるからできることです。
この数日最低気温が0℃を下廻りませんが,それまではマイナス7℃とか,真冬のような朝もありました。
これでは,温室無しでは苗作りはできません。
エネルギー無しの温室はすばらしいと,自画自賛しています。

今日は,ひとつ失敗をしました。
先週作った暗渠排水の終末に水汲み場を作ろうとして,
杭を作っていて,不注意でノコギリが左手首の血管に当ってしまい,血が噴き出しました。でも止血して大きなキズバンをはってOKでした。

Topに戻る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿